「コンピュータを操る」
浅井 健一 著、
「コンピュータを操る」
プログラミングを通して「情報科学的なものの考え方」を学ぶ
サイエンス社、
2020 年 2 月 出版、
Computer and Web Sciences Library 2
各章で作られるゲーム
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4章:
白いゲーム画面が出る。
- 5章:
背景画像と自転車の画像が表示される。
- 6章:
自転車が左に動く。(ユーザはまだ何もできない。)
- 7章:
自転車を矢印キーによって動かせるようになる。
- 8章:
自転車が動けるのは道路上のみになる。
- 9章:
自転車に積んでいる牛乳、ヨーグルトの量が表示されるようになる。
- 10章:
一番、左上の配送先に牛乳を届けると数が変化する。
自宅に戻ると牛乳の数が 9 に戻る。
- 11章:
各配送先に牛乳、ヨーグルトを届けられるようになる。
プログラミング環境
全部で 5.3M ほどあります。
回線が細いと読み込むのに少し時間がかかります。
使っている画像
学校の先生方へ
もし、この本の内容に近いものを実際に学校で教えようと思う場合は、
専用の環境の構築などお手伝いできるかも知れません。
著者までメールにてご連絡ください。
This document was translated from LATEX by
HEVEA.