module Image: sig
.. end
type
t
Image.t
: 画像の型
val empty_scene : float -> float -> t
empty_scene width height
: 横 width
、縦 height
の無地の
背景を作る
val rectangle : float -> float -> ?fill:bool -> ?outline_size:float -> Color.t -> t
rectangle width height color
: 横 width
、縦 height
、
色 color
の長方形を作る。
外枠の線のサイズは outline_size
ポイント、
fill
が true の場合塗りつぶされる
val polygon : (float * float) list ->
?fill:bool -> ?outline_size:float -> Color.t -> t
polygon [(x, y);...] color
: (x, y)
を繋げた
色 color
の多角形を作る。
外枠の線のサイズは outline_size
ポイント、
fill
が true の場合塗りつぶされる
val circle : float -> ?fill:bool -> ?outline_size:float -> Color.t -> t
circle radius color
: 半径 radius
、色 color
の円を作る。
外枠の線のサイズは outline_size
ポイント、
fill
が true の場合塗りつぶされる
val line : (float * float) list -> ?size:float -> Color.t -> t
line [(x, y);...] color
: (0, 0)
から初めて (x, y)
を
繋げた色 color
の線を作る。
線のサイズは size
ポイント
val text : string -> ?size:float -> Color.t -> t
text str color
: 色 color
の文字列 str
を作る。
サイズは size
ポイント
val read_image : string -> t
read_image file
: ファイル名 file
の画像ファイル (png) を読み込む
val place_image : t -> float * float -> t -> t
place_image image (x, y) scene
: 画像 scene
の上に
画像 image
を (x, y)
の位置に置く
val place_images : t list -> (float * float) list -> t -> t
place_images images posns scene
: 画像 scene
の上に
画像の列 images
をそれぞれ posns
の位置に置く
val to_bitmap : t -> Cairo.Image.data32
to_bitmap image
: 画像
image
を
data32 型のビットマップに
出力する
val from_bitmap : Cairo.Image.data32 -> t
from_bitmap data
:
data32 型のビットマップ
data
を
画像として取り込む
val freeze : t -> t
freeze image
: 画像 image
を(bitmap に)固める